八女市にある湖畔ロッジへ!星野村の池の山キャンプ場に行ってきた

池の山キャンプ場 レビュー キャンプ
スポンサーリンク

どうも、かつまる(@Katsumaru_RR)です。

アウトドア人気で、連休に中々予約が取れなくなってしまいましたが、久しぶりにキャンプに行ってきました。

今回訪れた場所は福岡県八女市にある池の山キャンプ場です。

ここは、天然湖の麻生池を囲むようにロッジやバンガローが建ち並んでいるのが特徴で湖畔キャンプを楽しむことができます!

フリーテントサイトもあるので、様々なスタイルで選ぶことが可能です。

今回はグループキャンプなので、ロッジを選びました。

基本情報

所在地

〒834-0201
福岡県八女市星野村10874
☏0943−52−2082

サイト情報

☆湖畔キャンプ場☆
駐車場は普通車が50台分あり、今回利用したロッジの近くまで荷物を持っていくことも可能でした。

薪や氷の販売や調理器具のレンタルもしており、今回は釜を借りました。

金額

フリーテントサイト30張2,200円
ロッジ19棟13,200円〜
バンガロー9棟8,800円〜

サイトマップ

利用したロッジは「なでしこ」です。

チェックイン・チェックアウト

チェックインテントサイトは 12:00〜
ロッジ・バンガローは 14:00〜
チェックアウト翌10:00

キャンプ場へ

キャンプ場に到着 …する前に近くで腹ごしらえ!!美味しいと聞いていたパスタを食べてきました。

ぱすたろう

どう美味しいかって、もうほんとに生パスタがもっちもち!!

今まで食べたことない食感で感動した。

かつまる
かつまる

パスタなんてどこも一緒でしょ!?って思っててごめんなさい!

腹ごしらえが終わったら、いざキャンプ場へ!!

湖畔を優雅に眺めながら、レンタルしたバーベキューセットでみんなと楽しい時間を過ごしていきます。

ロッジからの景色

バーベキューセットはレンタル(¥1,000)できるので食材さえ買っておけば用意して来なくてもオッケー👍

焚火もしたかったので、ピコグリル持参とレンタルした釜(¥300)で牛すじビーフシチューを作ることに…

てる
てる

以前、キャンプ飯で「牛すじビーフシチュー」を紹介してたよね??

かつまる
かつまる

デミグラスソースがちょっとトロみ少なかったけど、美味しく食べてもらえてたので良し

焚き火があるとやってしまうマシュマロ焼き!!これが美味しくて癖になってしまう。やったことない人は是非やってみて欲しい。

マシュマロがスイーツに変化しちゃうから…

朝ご飯はホットドックと山盛り焼きそばパン!

何とアルミホイルに巻いて、牛乳パックで焼くと簡単にできるらしい!?

燃え終わった後に取り出すと、焼きたてのホットドックと焼きそばパンになってました。

初めて知った焼き方でしたが、美味しいコーヒーと自然の中で食べる朝食は格別でした。

簡単に出来るので、よかったら試してみてください。

星の温泉館きらら

キャンプ場から徒歩5分程の場所に星の温泉館きららがあります。

大浴場と露天風呂があり、金額もリーズナブルで泉質は単純アルカリ温泉です。

日帰り入浴10時〜22時
金額大人520円
小人260円
毎月26日の風呂の日は大人260円、小人100円

夜は利用時間内に入るように余裕を持って行ったほうがいいですね。朝もチェックアウトに合わせて入ることが出来るので便利です。
シャンプーとボディーソープも備え付けがありました。

ちなみに露天風呂は2種類あります。

星野村を一望できる「みはらしの湯」と森の中で入浴しているような「もりの湯」は偶数日と奇数日で入れ替わります。
※偶数日は男性→みはらしの湯

帰り道で近くのお店に前日人が並んでて気になったので、寄っていきました。

KashiKich
KashiKichi

サブレなどのお菓子や抹茶のスムージーが販売されています。やはり玉露の名産地だけあって抹茶商品が豊富です。

お店のコンセプトは『秘密なはずだけど、誰かに自慢したくなる基地』だそうです。

お土産に抹茶のシフォンケーキを買っていきました。とてもフワフワでしたよ。

それでは~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました