夏のアクティビティ!球磨川ラフティングを体験してみた

クライム
スポンサーリンク

どうも、かつまる(@Katsumaru_RR)です。

夏遊びである人気のアクティビティのラフティングへ行ってきました。

ずっと前から行きたかったラフティング、今回初めて熊本県の三大急流の一つである球磨川へ行ってきました。

基本情報

日本三大急流
  • 富士川 (長野県・山梨県・静岡県)
  • 球磨川 (熊本県)⇒ 今回訪れた場所!
  • 最上川 (山形県)

料金と準備するもの

利用料金 : 6,000円~8,000円

  • タオル
  • 日焼け止め
  • 着替え
  • マリンシューズ&スポーツサンダル
  • 水着

概要

実施期間 : 4月~10月

時間 : 午前の部と午後の部がある

かつまる
かつまる

夏だけのアクティビティと思ってたけど実施期間は意外と長め!コースは各会社の概要を確認しよう

ラフティングへ

今回は8人で集まって行ったので
ゆとりを持って午後の部スタート!!

ボートは8人まで乗れるようでしたが
4人ずつ分かれてボートに乗ることにしました。

今回訪れた球磨川は《令和2年7月豪雨》
大きな被害を受けた場所でもあります。

橋が流された後やこの時の
豪雨で膨大な被害が出た爪痕は
現在でも残されていました。

スタートしてから最初に体験したのは
岩からの飛び込みでした。

タコス
タコス

飛び込みはやってみたい人だけ、参加です!!

上から見ると高さもあり
スリルを味わうことができます。

腕に付けていたゴープロが多少心配でしたが
予想通り接続部分が破損して
飛び込み後に川の中へ沈没させちゃいました。

さすがに3mの深さを潜って
探すのは不可能と思い諦めました。

が、しかし、、

ガイドの方が1回の素潜りで救出してくれました。

その時の映像がこちらです。

飛び込みの順番も最後の方だったのが
運がよかったかもですね。

砂で埋もれるともう分からなくなる
と言われていたので…

ボートに戻って川を下っていきますが
時折、川の流れ方が違いのんびり
下ってきたかと思いきや急に川の流れが速くなり
激流を下るときにはジェットコースター
乗っているかのような体験ができます。

それだけではなく、周りの大自然の絶景を
楽しむこともできるので

自然スリル爽快感

同時に堪能できるアクティビティだと思います。

時には転覆することもあるラフティングですが
ライフジャケットを着ていて
ガイドの方もチームで見てくれているので
安心できます。

何より川の流れに乗って
流されるのもそれはそれで気持ちよかった。

基本的に海が好きで
一度はラフティングに行ってみたいなと
思っていたのですが

一度体験したら毎年行きたい
アクティビティの一つになりました。

コースによってはバーベキューが
利用できたりして、子供から大人まで
楽しむことができるようになっています。

今回利用したガイドさん達も
サービス精神が多くて、本当に楽しかった。

シーズンはまだ続くので
行ったことない方は一度体験
してみるのもいいと思います。

それでは~~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました